見出し画像

CryptoNinja弁天のNFT日記

わたしがNFTで活動していろことをブログにしていきたいと思います。
まずは自己紹介をさせてください。
名前:麻雀
名前の由来は麻雀が大好きだからw
web3で麻雀が盛り上がると良いなって思いこの名前にしました。

持っているNFT数1000作品以上 2023年3月1日現在

その中でもよくツイッターのアイコンにしているNFT

CryptoNinja #023 弁天

CryptoNinja 公式Twitter⇩



CryptoNinjaのファウンダーはイケハヤさん。
ブロガー、YouTuberなどでビジネス系の情報を発信するインフルエンサーです。
日本のNFT界のドンですね!
わたしがNFTを始めるきっかけになったのもイケハヤさんの影響です!
イケハヤさんのツイッターはこちら⇩


CryptoNinjaデザイナーはRii2さん
Rii2さんはipadを持ちながらイラストレーターの仕事をしながら30カ国を旅をするというノマド生活を送られています。
また、TheMafiaAnimalsというコレクションを運営されています。
Rii2さんのTwitterはこちら⇩
https://twitter.com/rii2_4

CryptoNinjaとの出会い

このコレクションはICL(イケハヤ仮想通貨ラボ)で、コレクションの立ち上げから情報が公開されていました。
もちろん私もCryptoNinjaが欲しかったのですが、スグにオファーすることはなんとなくできませんでした。
(今となっては当時の私を殴ってでもオファーさせたいw)

CryptoNinjaの人気は発売開始から上がっていき2021年9月30日に事件が起こります。#014ハヤテにEXILEの関口メンディーからオファーがあり、Ninjaホルダーへ仲間入りされました。このビッグニュースでCryptoNinjaの名前が一気に広まりました。

CryptoNinja#014 ハヤテ

このころわたしはNinjaホルダーになることをあきらめていました。
Ninjaホルダーってすごい人しかなれないんだって勝手に思い込んでいました。

つづく・・・




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?