見出し画像

近況報告と現在の目標

お久しぶりです。北海道太郎です。

私は現在、大学の競技麻雀同好会代表を
立ち上げ、代表を務めています。
その活動などに追われ、なかなかnoteを
更新できずにいました。
少し落ち着いたところで、
ちょっとしたつぶやき程度に思っていることを
残します。良ければご覧ください。

同好会では、リアル麻雀が初めてだという
人がかなり多いです。
上がりや鳴きの見逃し、ノーテンかテンパイか
がよくわからない、点数がわからない、
リアル麻雀始めたてのあるあるに、みなさん
悩まれています。
私や、数名の会員は、そのようなことを
補助する立場にあり、それが結構楽しいです。
打つより、神視点の試合観戦に、
今はハマっています。
とにかく、会員みなさんを代表し、
同好会を立ち上げ、運営できていることに
安心し、良かったと思っています。

さて、このようにリアル麻雀の経験を積み、
私は何を目指しているのか。それは、、、


プロテスト受験、合格です。


Mリーグを見始め、
プロのような打ち手にとても憧れがあります。
今勉強を重ねて、日々雀力を上げる日々です。
年に2度行われるプロテストに受験し、
合格できるよう、努力を重ねていきます。
これが、今1番の目標です。
まずは、大会などに参加し、
実戦経験を積みたいと考えています。
そして、雀魂では雀聖を目指して、
日々打っています。


この気持ちを忘れず、
競技麻雀と常に向き合っていきます!


読んでいただいた方ありがとうございました。
これからも不定期ですが、note、Xを更新して
いき、みなさんと共有していきたいと思って
います。良ければコメントや反応をいただけると
幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?