達人戦応援ありがとうございました。

達人戦の応援ありがとうございました。
達人戦は合計で6半荘で優勝者を決定する。いろいろとありましたが、2位について追う身としては準備万端でした。
1回戦目は望外な大きなトップを取ることができ、一旦はHIRO柴田を抜くことができたのですが、この後に起こることもなんとなく察しており、その通りになりました。

「私の麻雀ではないことが起こると、守備が疎かになる。麻雀が雑になる」

結局、トップ、ラス、ラスとなってしまい柴田が優勝。
大見得を切って、決勝に挑んだのですが、こんな有様です。麻雀が変わってしまったことに自分が気づいている状況です。こんな状況で
「4月から頑張ります!」
と言っても、頑張れないと思っている。次はグランプリMAXがあるとはいえ、次の鳳凰位のリーグ戦を戦うために準備をしながらの対局となりそうです。

次の日、連盟の巣鴨の道場でゲストに迎え入れていただいたのですが、その時に道場の年配の男性から
「古川さんは最近ついてないですね」
と言われて、返答に困りました。

もう一度ゼロから麻雀を鍛え直してリーグ戦に参加したいと思います。
また、皆さんとお会いする機会も作ろうと思っています。
応援よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?