見出し画像

達人戦、ごめんなさい&見逃しについて

第1期達人戦、応援いただきありがとうございました。
まずは、誤発声のチョンボはごめんなさい。
ドラを勝負すればいいと思ったのですが、柴田の河を混一色と読み、北を打って放銃したら達人戦が終わってしまうので、北待ちにしました。
あとで映像を見れば、迷彩っぽい河だったので杞憂でした。
「ツモ」と言いがかったところで、誤魔化すのもカッコ悪いと思い、スポーツマンシップならぬ雀士のプライドとして、チョンボを受け入れました。
マイナスは20ポイントだと思ったのですが、30と聞いて驚いています。

あとで見たところ、柴田は普通の手作りをしていた。
だけども、混一色のケアは必要だと思いました。
ツ…まで言ったしまったので、諦めてチョンボを受け入れることに

さて、今回はあがり逃しをした3回戦東1局1本場のところの話、2日目の予想などをしたいと思います。

ここから先は

2,885字 / 5画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?