鳳凰戦の応援ありがとうございました。

今年の鳳凰戦A1リーグ最終節に臨むとき、ベスト3に入るためには100ポイント超のプラス、下を見るにも100ポイントの余裕があると4回戦を戦った。
全局プッシュと胸に秘めていたのだが、1回戦はずっと麻雀を見ていたら置いてけぼりを食って、出るところ出るところ放銃に回る。見ているのではなく、攻めだなぁと思い、2回戦目からやっと卓上に乗れて6位で終わりました。
今回は切り間違いというミスはしたものの、チョンボがなかった。

今年、麻雀は楽しくするべしと思い、1年間戦った。
多少の大きなプラスとマイナスはあったのだが、稼ぐという感覚がなく不完全燃焼であった。古川孝次のサーフィン打法も時折出たぐらい。続くことができなかった。
古川麻雀は場を仕切る麻雀であるが、その場を不発に終わり、マイナス思考になった時が多く、見せ場をお見せすることはできませんでした。

来年もA1に出場できる順位となりましたので参戦していくつもりです。
1年間戦うには知力、体力、集中力(体力に入るかな?)が必要。そんなことを感じさせる1年であったが、来年はサーフィン打法が随所に出てくる1年になるよう頑張る所存です。応援よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?