見出し画像

自己紹介+おまけ(麻雀してみたの話)

こんにちは。ぽんたと申します。
まず自己紹介をしておきますね。

愛知生まれ19歳(♂)です。

麻雀は高校1年生の時からの付き合いです。
通っていた高校には麻雀愛好会があったので、そこに入りました。

入学当初は色々部活(軽音とか電気とか)をやっていたのですが、最終的に麻雀に落ち着きます。

実績としては2年生時に麻雀甲子園中高生代表、そして高校3年生の夏に麻雀最強戦高校生大会で優勝しました。

というわけで高校生最強を名乗っていましたが、今年の春に高校を卒業しました。それからはプロ試験を受けるでもなく、かといって何か表立った活動をするでもないテキトーーーーーな生活を送っています。

最強戦の優勝インタビューで「いつか絶対Mリーガーになる!」と言ってたのが嘘のようです。

さて、そんな怠惰な私ですが、最近プロになりたい気持ちが強くなり始めました。

きっかけについてのお話はまた別の機会にするとして、かなり本気です。

ですので、今後プロ活動なりなんなりがしやすいように新しい広報の場を設けたいと思い、今回noteを始めました。

ちなみに志望団体は最高位戦日本プロ麻雀協会です。村上淳プロとリーグ戦で戦い、勝ち越すことが僕の夢なので。

前置きが長くなりましたね。以下麻雀してみたの話です。 


◎麻雀してみた◎

先日、東京に行って友人と麻雀をしました。この友人というのが前述の最強戦出場メンバーと旭雀会の先輩で、なかなかのレベルの卓が立ちました。その中には今年から麻雀プロになった友人もいます。

しかしながら、ここは元高校生最強雀士として、実力の差を見せつけてやりたいところです。全員一度は倒した相手です。お金は賭けませんがプライドがかかっています。


画像1




ボコボコにされました😄

結果は434144でした。ふざけんな。こんなクソゲーやってられるか。ほんとみんな強かったです。誰か麻雀教えてください。

こんな感じで実力の差を確認させられたところで、今回の記事は終わりです。

...え?本題なのに内容が薄い?それは僕が負けたからです。


今後は麻雀に関する色んなネタを書こうと思います。今考えているだけでもたくさんあるのでお楽しみに!

それでは、次回静岡リーグ編でお会いしましょう!!ほなな! 



あ、応援してもいいよって方はnoteとTwitterのフォローお願いします!今後の励みになります!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?