見出し画像

玉串杯のやつ

本当はnoteではなくクラウドファンディングサイトで話すつもりでしたが、審査期間が間に合わず、noteで広報することになりました。後日(多分明日明後日くらい)改めてクラウドファンディングサイトのリンクを貼ります。ほぼ同じ内容ですがよければ読んでください...。

Q&A形式ですのでサクサク読めると思います。後半は内情です...。


【なんで大会開こうと思ったの?】

僕が高校生の頃、竹書房で【麻雀最強戦高校生大会】ってのがありました。そこで大会形式ならではのおもしろさや、麻雀そのものの魅力に改めて気づいたんです。

でもそういう大会って今ないんですよね。大会は基本雀荘。でも中高生って雀荘入っちゃだめなんですよね。だから中高生は指咥えて黙ってるしかない。じゃあ僕らが開けばいいじゃんって感じです。

【当日なにやんの?】

大会なので半荘4回打ってもらいます!それ以外にもなにやらイベントがあるとかないとか...

【自動卓あるの?ゲスト呼ばないの?クラファンとそのリターンって?】

・自動卓あります。参加者(定員あり)全員1回は触れるので安心してください。

ゲストは呼びたい!でもお金がない!クラファンで多少なり支援が集まりそうだったら呼びたい(なにがなんでも呼ぶ思い)です。

・クラファンって支援金をもらうかわりに支援者さんにリターン(お返し)をする必要があります。

現在支援は1口2000円、リターンは玉串杯オリジナルボールペンの予定です。まだここらへんは試行錯誤中です。

※オリジナルステッカーに決定しました!!(7/5)

【コロナのあれこれ】

当日は検温、消毒、換気などできる限りの対策を行って参ります。休憩時間における大人数での外出を避けるため、飲料の配布なども行っていきます。

また、7月26日時点で愛知県にて緊急事態宣言が発令されいた場合、延期または中止とさせていただきます。ご了承ください。


ここからはめちゃ内情ばっかです。閲覧注意?


【なんで中高生は無料なの?大学生が有料な理由は?】

去年(第1回大会)は500円でしたね。何事もめちゃお金がかかるんですが、中高生にはできるだけ大会の楽しさを知ってほしいので、限りなく参加までのハードルを下げたいという思いから無料にしました。

大学生さんにはちょっとだけ運営費のお手伝いをしていただきたいです...。去年からの値上げは行ってないですし、1000円はまぁまぁ安いかなと思います。

【ぶっちゃけ収支なりたってんの?】

なりたってません。むりです。

去年は10万円以上赤字でしたし、多分今年もそうです。我々運営チームは学生主体なのですが、さすがに負担が大きいということで、クラファンだったりnoteだったりを始めてみました。


【さいごに】

最後まで読んでいただきありがとうございました!いいねや拡散して頂けると運営一同泣いて喜びます。よろしくお願いいたします。


ほなな!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?