見出し画像

ミッション13〜東京新聞杯回顧編〜


【回顧】
🙃

こんな感じの顔になりました。

完全に雨降った後の開幕週の馬場でしたね。
こういうところで思い切ってイン前決着に振れると回収できますね。かなり悔しいです。
人気有力馬が後ろに固まっていたので、こういう決着も馬場によっては起こります。G3というのも関係しているでしょう。

少なくとも致命的出遅れから追い込んだマスクトディーヴァ、外枠のアヴェラーレは見直せると思います。
アヴェラーレはこれがラストかもしれませんが。

1着のサクラトゥジュールはインで足を溜めれたのと、馬場が味方したのが大きいです。このレースは1〜4着がインを通った馬です。関屋記念ではかなり不利がある中で外から追い込んできていましたし、何か恵まれる要素があれば重賞で足りてしまうくらいの能力はありました。

2着のウインカーネリアンは相変わらず強いですね。この馬場が味方したのはもちろんですが、直線が長いコースなのにとてもしぶといです。今回も先行馬は多かったですが、この馬を邪魔できる、潰してしまう馬はいませんでした。

3着のホウオウビスケッツはベラジオオペラにずっと0.2差で走ってきただけあって能力は足りていました。とにかく馬場が良かったです。ただ、最後外に出した分伸びきれなかったです。

アスクコンナモンダは想定より走りました。
マスクトディーヴァ、アヴェラーレよりは劣りますが、展開、馬場がハマった時に好走する穴馬になりそうな存在です。

【収支】
今回は26000くらいのラインを狙って馬券を購入し、外しました。
原因は馬場です。
開幕週で雨上がりという特殊条件で内で固める選択肢を思い出せなかったのが敗因です。

以下が全体の成績となります。

参加R合計:4R
残参加予定R合計:45R
予定残軍資金:117000
残軍資金:119600
回収金:0
目標達成率:0%

先週忙しすぎて全頭診断が出せなかったですが、予想して本命カワキタレブリーで外しています😇

最近忙しすぎて時間が取れないですが、今週は3つある重賞から選ばないといけません。京都記念がいいかと思ってましたが、オッズは微妙そうなので他にすると思います。もしくは我慢。

ではまた日曜にお会いしましょう。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?