見出し画像

強制力を畏れる気持ち

前回のコレの後↓

だいぶいい感じに寛いでいたんですが
それはそれとして、
相変わらず肩甲骨まわりが痛くて辛い(T▽T)
Xでもちょっとこぼしてしまいまして、
その節はお声かけありがとうございました🙇‍♀️

で、なんでもいいから癒して楽になりたい!
という一心で掘り起こしていったら
また宇宙戦争に絡むトラウマが出て来ました


なんでもいいから掘り起こせ〜!とヒーリングかけたところ
喉に重い詰まりが来て、
何か言いたいことがあるのを押さえ込んでいる感じがしたので
「なんでもいいから言ってみなよ」と促すと、
長い間押さえ込んでいたためか言葉が出にくく
何度もトライして引っ張り出したのが、これ↓

ソースよ、あなたが始めた事なんだから、この後始末はあなたがしろ
光の勢力、あんたたちのせいでこうなってるんだ
お前らの責任なんだから、お前らがやれ
わたしはもう知らん、やってられない
わたしにも責任があるというのなら、今すぐわたしの記憶を返せ!
(拗ね、八つ当たり)
からの↓

もう楽になりたい
わたしはただただ平和が欲しいだけなんだ
安心したい 安全が欲しい
心を掻き乱されたくない
(嘆き)
  ↓

取り戻そうと、なんとかしようとしたけど、無駄だった
わたしは非力だ
大きな存在、大きな流れの前ではわたしは成す術もない
手のひらの上で転がされている
(自分自身への失望、無力感)

あー、この最後のやつ、
いつも感じているやつだ

それを感じるとパニックになり
逃げることしか考えられなくなる

最近少しは断れるようになって来たけど
根っこではいまだに恐れている
どうしようもないアレ・・強制力への畏れ

ふと気になった

ーこんな風に思うに至るまでに
 一体何があったんだろう・・?

記憶はないけど、わたしの感情は
その時の感覚を覚えているよね

何を見て、何を聞いて
わたしはそれをどう感じたんだ?

その時、その瞬間、何が起きていたんだ?


ーいや〜、ずいぶんな被害者意識だね

なにそれ
ムカつく

ーまあまあ
 被害者意識になるくらい、何かショックを受けたんでしょ
 何があったの?

・・・
奇妙さ

何か、流れがあった

何か奇妙なんだけど、それが運んでいく

それに気づいて
何とかしようとしたけど
強い流れがあって

呪術?なのかな
何か強い流れ

それでおかしくなっていく
チグハグで 噛み合わなくて
それで破滅の方向に事が進む

それを感じているのに
何をしても戻らなくて
どうしようもなくて

ーーーーどうしようもない強制力
それが恐ろしい
今も昔も

なるほど、
宇宙の流れかと思ったけど、人為的なものっぽい?

畏れや無力感を感じる相手が
つかみようのない”宇宙”から
つかめる”存在”に変わったことで
ターゲットしやすくなった

さあ、これをどう解除しようか

強制力に対する畏れ・無力感、それから混乱・焦り
それとは別に、
この状態を維持しようというエネルギーも感じる

まずは“維持しようとするエネルギー”を取り除き、
それからピンクの光を下ろして
“畏れや無力感を感じている自分”を和らげる

“畏れや無力感を感じている自分”を
撫でたり抱きしめたりして
言葉をかけたりして安心させる

大丈夫、わたしはあなたを見捨てたりはしない
必ず助けるよ
あなたはわたし 
どんなわたしも大好きだよ

そうしてじりじりと付き合って
数日が過ぎた頃

  ・
  ・
  ・
” NOだ ”

   ふいに視界が開けた

” NOだ ”

ニュートラルな、それでいて毅然とした感じのわたし
肩の力は無理なく抜けていて、落ち着いている

それからこんな言葉がすらりと出て来た

「あなたはわたしを思う通りに出来ると思ってるだろうけど、それは違う」

すると、わたしの中で
わたしに向かってくる強制力〜コントロールしようとする力が、逸れた

見えない壁があるわけでもなく、
方向転換して逸れていく、そんな感じ

そして気がついた

そっか、今までも一生懸命NOと言って来たけど、
どうしようもないと信じているわたしが発するNOと
どうにでもなると思っているわたしが発するNOは、全然違う

今発した“NO”は後者だ

わたしは選べる
ちゃんと選べるんだ ⚖️✨

今やっと、それを思い出したよ・・・ーーーーーー


ーーあなたが恐れるものはなんですか
ーー・・どうしようもない強制力
数年前にそう答えた時から今まで
コレに手を焼いていたけど・・

行けたんじゃないの、これ〜〜〜〜!?(*´д`*)

そう喜びながら、本当に抜けたか確かめたくなって
また頭の中でシミュレーションしてしまうのが悪いクセ☆
不安になって何度も思い起こすと
変に固定してしまいそうで危なさを感じるけど、
それでも不安は不安なんだよ、いつまた揺らいでしまうか、なんて

でもほんと、
わたしの強大な被害者意識の一端が解けて
すごくホッとしました😮‍💨

で、肩甲骨周りはというと・・まだ痛いんかーい(T▽T)

それでも前よりは少し痛みが少なくなった気が
・・本当に少しだけど

とにかく、この調子で掘り起こしを進めていこう❤️‍🩹⛏️

今回はここまで✏️


最後までお読みいただき
ありがとうございました🙏☺️

🌈 We love the Earth 🌏 💕

✨💖 I love myself 💖✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?