見出し画像

ぽてぽて日記 #27

 みなさんこんにちは!

 ひさびさにNOTEにやってきました!

 今回のゲームは【Fate/EXTELLA】です

フェイト系のゲームはソーシャルゲームであるFGOしか知らないのですが、そろそろ他の作品もやってみたいと思いました!

月の電脳世界にプラグイン!

 エクステラの世界は月に築かれた電脳世界が舞台です。

 「え? フェイトの世界って魔法だけじゃ?」

 と思っていたのですが、違うようです。

 主人公は「マスター」と呼ばれる存在で、魔法使い、ではないようです。そして、主人公を守ってくれる存在「サーバント」は歴史上に名を刻む偉人だそうです。

 いろいろ選べるようですが、最初は剣を扱う少女「ネロ」だけしか選べないようです。

 ネロ、ってローマ皇帝のネロ皇帝、らしい。

陣取りゲーム! スタート!

 ゲームは3Dで動き回るリアルタイム戦闘で、セクターと呼ばれるエリアを奪い合うようです。

 何度かやったことのあるシステムなので、迷うことはありませんね!

 でも、あれ? あれあれれ?

 何度も迷いながら、バタバタ走り回ります。

 FGOをやってるので、大体の顔ぶれは見知っているので、安心して進めます。

(シナリオにボイスついているのがびっくりですが)

さて、バラの皇帝、繁栄の皇帝、ネロ・クラウディウスとともに、進めてみます!

援助金は私の創作物の印刷費に主に使用されます。 また、余裕があれば保護猫ちゃんにも使いたいなと思っています。よろしくお願いします。