見出し画像

ぽてぽて日記 #28

みなさんこんにちは!

と、言うことで今日もやっていきますぽてぽて日記!

てこの原理で金塊ぶつけるぞ!

 さて、赤セイバーことネロ陛下と一緒に電脳世界で戦っていましたが、ちょいちょい難しいのか、何度もリトライを重ねました。

 いや、本当に難しい。

 レベルが足りていないから、スキルが足りない、攻撃力が足りない、コンボが繋がらない、ということなんでしょうか。

 むむ、と思っていたら軍師キャラのアルキメデスが勝負を挑んできました

 アルキメデス、って言えばてこの原理。

 と、言うことでネロ陛下。

 てこの原理つかって金塊ぶつけてもらってもよろしいでしょうかっ?!!

遊星……南米でダンスをしろと!?

 ストーリーのボスのボス、ラストバトルは宇宙人? というより、星の形をした巨大生命体、ということで戦ってもらいます。

 わたし、FGOをやってるものとして、このラスボスの名前ちらっと聞いています。

(ロストベルト6章まで行って、人の心を知りました)

 ロストベルト6章はまさにこのボスに関連するストーリーが組み込まれていたのですから、名前聞いた時

「ロストベルト7章の予行練習にしちゃぁ大変だな! っていうか、勝てるんですか?」

 と、思ったくらいです。

 と、いいますか。

 エネミーでかいな! びっくりした!

 RPGのラスボスは大なり小なり、でかくなるのが定番だけれど、ここまでとは。

 でも、何度かtryして何とかラスボスは退けました!

 さて、次は玉藻の前さんですね。

 よし、進めよう! そして、ついでにツングースカも行くぞ!!

援助金は私の創作物の印刷費に主に使用されます。 また、余裕があれば保護猫ちゃんにも使いたいなと思っています。よろしくお願いします。