見出し画像

ぽてぽて日記 #7

アイシャさんに助けられたので、

やっぱり、初期パートナーは大切だなぁと思いました。

バリアだと? こしゃくな!

火山のマップが解放されました。

牢獄でのバトルも火山の頂上のバトルも同様にアイシャさんに片付けてもらいました。

ダッシュは強いですね。

それに、武器の速度も速いので、無駄うちもすくないですね。

わーい!

なんと、主人公にとっては父親代わりの人が悪霊さんにとりつかれてしまいました!

愛娘を喪った悲しみが悪霊さんに漬け込まれやすかったのでしょう。

なんと、町も炎上!

民衆も不安から暴動が起きました。

そろそろ物語も終盤に近いのでしょうね。

嬉しい反面寂しいような……

三つの葉っぱの物語

 アイシャさんに助けてもらえたので、お返しに記憶を解放してあげました。

なんと、アイシャさんの恋人は生きてました!

江戸時代なら死罪だよねぇー

マジあり得ない! まぢギルティ!

でも、普通なら闇落ちからの魔物展開なんですが、心優しいアイシャさんにはできなかったようです。

と、いいますか。

これににた話で「三つの葉っぱのおとぎ話」があるんですよね。

グリム童話「三つの蛇の葉」

https://www.grimmstories.com/ja/grimm_dowa/sanmai_no_hebi_no_ha

これだと、男女が逆なんですけどね。

もし、5つめの記憶があるのだとしたら、このお話のようなエンドにならないように願いたいものです。

あと、ゼファーが地味に山月記めいたことをいうので気になります。


援助金は私の創作物の印刷費に主に使用されます。 また、余裕があれば保護猫ちゃんにも使いたいなと思っています。よろしくお願いします。