見出し画像

【漫画】アオハル荘へようこそ

久しぶりに少女漫画を買った。
水野 美波さんの、アオハル荘へようこそ。
水野さんの漫画は虹色デイズが好きで、同じような雰囲気を感じるアオハル荘もきっと好きだと思って購入を決めた。

水野さんの絵が好きで、虹色デイズみたいなお話も好きで、でも少女漫画は心が元気なときでないとしんどくて読めない私にとって、試し読みというものは大変有難い。
無料で試し読みが出来る漫画サイトをよく利用するけれど、買うとなったら絶対的紙派だ。
電子は収納場所を取らないし、本を持ち歩かずともスマートフォンがあればどこでも読めるので荷物も増えない他様々利点はあるけれど、漫画も小説も紙のものが好きだ。
でも、電子の便利さには憧れもある。
そのうち、1度くらいは…と電子で漫画を購入し、その便利さから抜け出せなくなって圧倒的電子派に転じる日がくるかもしれない。

とにもかくにも、久しぶりに購入した少女漫画だが、同じ下宿に住む男子高校生達が仲良くわちゃわちゃしているお話だと思って読んでいる。
男子高校生達が仲良くわちゃわちゃ…これぞ青春。
基本的に、登場人物達の仲が悪かったりするともうしんどくて読めないので、仲がいいというのは私の中で大変大事なポイントである。
もちろん少女漫画だから、恋愛もある。
意地悪なライバルが登場したり、誤解とすれ違いが生じたりする恋愛ものはメンタルにくる…と思っている私だけれど、たまにはキュンが欲しくなることもある。

そんなわけで、好きな漫画家のひとりである水野 美波さんの、アオハル荘へようこそ
下宿住まいの仲良し男子高校生達と、彼らと恋する女子達の、THE青春!な少女漫画の置場所を確保するため、早急な本棚整理が必要である。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?