見出し画像

【感想】なるほどフォカッチャ ハリネズミと謎解きたがりなパン屋さん

些細な謎を愛するいつも無表情なパン屋の店員麦さんと、彼女の貴重な笑顔に一目惚れしてしまった僕。
彼女とお近づきになるために日常に転がる些細な謎を探す僕は、麦さんと2人でそれを解き明かしていく。

まず登場人物全員が個性の塊で、とにかく個性が溢れていて、個性に溺れそうになる。
また表現も独特で、“よく寝て起きた女神の笑顔”など、私なんかは一瞬、ん?となってしまった。
でもその個性に溢れた登場人物達と、独特な表現が面白い。
麦さんと僕が解き明かしていく謎は、ミステリー的な超難関の謎ではなく、日常にある、なんか不思議~なものばかりなので読みやすさもある。

可愛らしいハリネズミにほっと癒される瞬間があれば、美味しそうなパンの登場に小腹が空くこともある。
日常の謎、麦さんの謎、そして僕の謎、
謎が繋ぐ麦さんと僕と愉快な仲間達と可愛いハリネズミの物語は、コーヒーとパンをお供に読みたい1冊だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?