2023-W16

下書きのまま放置していたので、、記録のため公開保存。

2023/04/29

場所と記憶はよく結びついている。考えはあまり場所に関係ないけど「何があったか」という思い出は場所を思い出せたら、すぐに何かしら出てくる。 

なので個人的には思い出せずに困ることがあったら、可能なら場所に行くことがおすすめ。

2023/04/30

久々の全血献血のため、駅チカの献血ルームに行く。

前回は成分献血だったけど思った以上に疲れるので、全血に戻してしまった。侵襲性は成分献血のほうが少なめと考えていたけど、外傷だけでは測れないのかも。

自分の場合、献血は外出の帰り道なので選べる特典も荷物になるから毎回断っている。高機能な絆創膏なら選ぶかな~。懐かしのセブンティーンアイス自販機を使えるのでいつも満足している。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?