見出し画像

中学受験を考えている方へ

中学受験の新学期スタートが2月であることはご存知でしょうか。
私は中学受験するまで知りませんでした。

私の場合は学級崩壊が始まったことがきっかけで中学受験を始めたのでなんと6年生の春休みからでした。
もともとそんなに勉強が得意でない私が4教科やり出してもなかなか難しく😅
結局2科目だけで受験できる女子校を受験し、第一志望の中学へ入学しました。

でも今は二教科受験もメジャーになってきているので中学受験の門が広がったのかなぁと感じる今日この頃です。

そんな私も中学受験生を教える講師をしていました。そしてその塾で同じく難関中学コースを教えていた夫と結婚しました。
私はその後、製造業へ。
夫も一度教育業界を離れましたが、教育系YouTuberとして帰ってくることになりました。

その夫が今回、中学受験を考えていらっしゃる方向けのYouTube動画を上げたので一つの参考にしていただければ幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?