見出し画像

自宅待機中に活躍したものBest3

自宅待機中に(現在進行形)活躍したものをお知らせすることでどんな生活なのか紹介します。

第3位 Kindle Unlimited、資格本

濃厚接触者や無症状だけで仕事や学校に行けない場合、それは急にやってくるのでこれらにかなり助けられました。
特に資格の勉強はスマホ時間から離れられるので目の保養にもなります。ただ、私の場合は濃厚接触者期間と受験日が重なってしまい、延期になりました。泣


第二位 YouTube、Netflix

YouTubeで朝ヨガ、夕方筋トレ&ストレッチの動画を毎日見てストレス発散出来たのが大きかったです。体重はプラス1kgで止まってます。汗
育児の隙間時間に見る韓国ドラマとアニメが癒しです。

第一位 電動鼻水吸引器

これが一番活躍したものです!!
濃厚接触者になると病院に行けないのが1番辛いです。
実は娘が濃厚接触者期間に突発性発疹になっていてその前後鼻水ズルズルでとても辛そうでした。
でも病院に行けないので代わりにこの電動鼻水吸引器を1日5回くらい使用して寝苦しさを回避していました。
耳鼻科レベルの吸引力で買うきっかけも以前耳鼻科の先生に勧められたからです。
これからも耳鼻科に行きにくい日々が続くと思うのでこれご重宝しそうです。

自宅待機になって困ること3つ

1.食料&生活物資
2.病院に行けない
3.ストレス発散をどうするか

これらをどうするか漠然とでも考えておくともし自宅待機者になっても自分にとって無理なく過ごせると思います

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?