見出し画像

8月3日の星読み

8月3日の星読みです。
月は天秤座
牡羊座木星とオポジション、獅子座太陽とセクスタイル
夜には木星とのオポジションは外れて
蟹座金星とスクエアになります。

太陽獅子座月間ですので、月のテーマとして『自分の好きを発信する。』『他人評価よりも自分を大事にする』ってのがあるんですけど、

強く出過ぎるとマウント取りがち民になるので

月天秤座の力を借りて
自分と他者がお互いに
楽しいねー!すごいねー!これもやってみようよー!って好きを発信しあえるような距離感、バランスのいい場所を見つけてもらえると
いいんじゃないかなと。

土星は水瓶座にいますし
やはり俺最高!オンリーだとちょっと圧がくるというか
みんなと生活していく中で
どうやって自分を出していくか
自分がどうやったらここで輝けるか
みたいな視点を持つようにしてみてください。


なんかとにかく
他人に干渉したくなる時期なので
距離感大事に
私も明日は子供たちに宿題とか生活習慣とか
過干渉しないように気をつけます。
でももうすぐ出校日なんだよだなぁ←火種


サビアンシンボルは
ワクワクする事ばかり頭の中に浮かんできて
あれこれ試したくて落ち着きがないです
浮かんだアイディアはメモしておくと後々役に立つかもしれません
子どもの自由研究感覚で身近なワクワクをたくさん見つけてみてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?