見出し画像

8月9日の星読み

9日の星読みです。月は山羊座。
乙女座水星とトライン、牡羊座木星とスクエアです。
牡羊座木星のあれもやりたい、これも好き、直感!!でやってくる興味を
乙女座水星が はい、じゃあラベリングしまーす。優先順位つけまーす。ってテキパキ捌いてくれて
山羊座で はい!集中!すぐ終わらせるよ!
って頭と手を動かしてくれる
仕事が捗る配置です。

社会面で見ると
牡牛座火星天王星✖️魚座海王星✖️山羊座冥王星✖️蟹座金星で台形の形をとってますし、
獅子座太陽✖️水瓶座土星✖️牡牛座火星金星のTスクエアもあります。

牡牛座火星天王星に相変わらず集中していますが、ここは金融地震戦争天災そして肉体、あらゆる『土台』が揺らぐ、揺らぐどころか改革される、ひっくり返る流れです。

ロシアが日本の証券取引を停止にしたり
郵政民営化前に作った口座の払い戻しができなくなるよっていうお知らせがあったり。

稲作は温暖化を助長しているという記事が出たり
HAARPなのが自然現象なのかしらんけど
聞いたことない場所での洪水や
気温の上昇や
地震が起きてますね
政教分離についても様々な議論が起きてます

コロナはただの風邪という発表が日本感染症学会からあるのに
11歳までの子供にワクチンを推奨するという話もあります
現行のワクチンは今の変異株に対応していない説もあります
みな『お医者様』や『お役人』、『専門家(風含)』が話しているので混乱しますね。
結果的に8月3日付だっけ?予防接種スケジュールに組み込まれましたね。4回接種でしたね。ノババックスは3回?国立感染症研究所に載ってますので興味ある方は見てみてください。

戦争もやりたい人がいるし
憲法も改正したい人がいる
コロナも終わらせたくない人がいる

接種証明があると旅行が割引になるんですか?
すごいですね
それはもうビジネスでは…?と個人的に感じています。

わたしはどこにも該当しないので
なんかみんな大変そうだなぁと思っているだけなのですが
やはり渦中ど真ん中の人は 外出する時ちよっと身構えると話していました。

私には今起きてる事、よくわかんないですけど
社会の軸ではなくて
自分の軸を大切に生きてほしいなと思います。

サビアンメッセージは俯瞰的な視野を持つことと、寛容な気持ちを持つこと。

つまりちょっと離れて問題を見るようにしてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?