見出し画像

話し合い~婚活マラソン

この頃、離婚したいと最初の夫に伝えても、当初、最初の夫はのらりくらり。まさに暖簾に腕押し状態でした。

私が
「こんな結婚生活の状態が嫌だ。」
と伝えても何も変わりません。

最初の夫は、
「(私が)いつかそのうち、諦めて、今までどおりの生活に戻るだろう。」
とただただ今までどおりの生活を続けている。

私にはそう見えました。今までどおりの生活を続けたい最初の夫と、変えたくて必死の私の根競べでした。
この根競べに負けたら、またあの、自分が大切にされない生活に戻ってしまう。

ここから先は

986字
本1冊分の原稿を順次、追加していきます。 原稿数が増えるにつれて販売価格は上げて行く予定です。

私の2回の結婚、2回の離婚、そして事実婚にたどり着くまでの婚活の履歴について書いています。 うまく行かなかったこと、それをどう反転していっ…

よろしければサポートお願いします。今後さらに役立つ情報提供のために使わせていただきます。