見出し画像

洗面台がピカピカに

今日は、朝から、汚れが気になっていた洗面台をささっとお掃除しました。

自宅の洗面台のシンクは、白の樹脂製なのです。

普段は、汚れを水で濡らした布等で気になった部分をささっと拭くだけにしているのですが、そうしていると、シンクに取り切れない汚れが沈着してきて、茶色に何となく、薄汚れた感じになってくるのですよ。

今朝は、汚れに耐え切れなくなってきて、一気に掃除しちゃいました。
使ったのは、ウタマロクリーナー

クリーナーをスプレーでシュシュっとかけて、綿の布で軽く強めにこすっただけで、ピッカピカの真っ白になりました。

実は、今まで、シンクの掃除の際はメラミンスポンジを使っていたのです。
でも、本当はメラミンスポンジは樹脂製のシンクには良くないと聞いて、やり方を変えなくては!!と思い、ウタマロクリーナーを使ったら、あっという間にきれいになって、拍子抜けでした。

ビフォーアフターの写真、撮っておけば良かった…

なんなら、メラミンスポンジよりも楽で速かったです。
メラミンスポンジは、磨いた部分だけきれいになりますが、
ウタマロクリーナーは、スプレーして、布で拭く際に洗剤を軽く塗り拡げるようにするだけで全体がキレイになるからです。

今後の洗面台の掃除は、ウタマロクリーナーを使います!
洗面台の洗剤を使う掃除(※)は、これまでは1か月に1回程度でしたが、これからは毎週でも苦にならずできそうです。

※私は手が荒れやすいので、洗剤は必要最小限に使うようにしています。

よろしければサポートお願いします。今後さらに役立つ情報提供のために使わせていただきます。