わたしについて

2ヶ月前に40歳になった、都内に白猫と2人暮らしの女です。

17年間整体業をし、2年前からパソコンの仕事をしています。

整体の仕事では、店のトップを任されることもあり、
「これが私の使命だ」と本気で思って、男性より働き、男性の部下や後輩を何人も抱えていました。

けど、ある時から
「仕事をしていない時のわたし」は全く満たされなくなっている事にずっと不安を感じていました。

彼が出来たら、依存のようになる自分が止まらず、
常に部屋は荒れて、朝まで友達と騒いでいる日々でした。

そんな自分に向き合うことを避け、仕事に打ち込む日々を送っていました。

そして、3年前知り合いになった男性経営者の方と一緒に整体の店を開く予定になり、
勤めていた会社を辞めたはいいものの、折り合いが悪く話が流れ、

半ば強制的に個人事業主になりました。

でもそもそも、自分に自信がない私は開業への勇気が持てず、

簡単な面接で受かった事務のアルバイトで生計を立てるのでした。

「整体の店で働いている時、あんなにお客様がついてきてくれた。
退職時には泣いているお客さまも何人もいた。」

そんな事実があるのに、どうしても踏み込めない…

周りの凄い整体師と比べては、
どんどん自分に自信がなくなっていました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?