研修の結果が送られてきた

6/10からの3日間の研修では
最後に理解度チェックとアンケート回答がありました

ワタシは監査の仕事をしてるんだけど
窓口のひとも信託のひともローンのひとも同じ研修を受けます

そのひとつにファシリティ研修がありました
会議での意見をまとめて対立のない有意義な結論に導く
そんな内容の研修でした

ファシリテーターとしての素質があるか
無いひとは引き続き研修IIを受けてください
なんだけど

はい
素質ありません
半年後また来てねーと言われました

講評のところで
あなたは一見論理的でやや冷ややかなモノの見かたをするが
情緒になんども懇願されるとそれが最善の道だと勘違いして誘導される可能性がありますので
日ごろから留意してください
だって

遅いわ
はやく言ってよー
懇願されて
あーそう言えばワタシもスキなのかもーって
おじさんと付き合って同棲して入籍しちゃったじゃないのー

そのことをおじさんに話しすると
そやろ
のひと言でした

おじさんワタシの弱点見抜いてた
最近行動経済学を読んでるのは
今後心理的仕掛けを狙ってるなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?