帰宅すると おじさんが倒れるように寝ていた

ワタシは大阪の淀屋橋付近で勤務しています
そこから西明石まで帰るんです

東京ほどではないけど、そこそこ混むんですよ

西明石からも少し離れていて
なんだかんだで職場から自宅まで2時間くらいかかるかな

いまから帰るねー
おー
たった2文字だったけど
おじさんは確かにLINEで反応したの
今日も在宅勤務で自宅に居るそう

2時間かけて頑張って帰ってきて
おじさんただいまーって言っても
しーんとしてた
夏至が近いとはいえ家の中まではそんなに明るくなくて
でも電気がひとつも点いてない

あれ?
どこ?
これは?
なに?

あーーーおじさんが倒れてるぅ
倒れてるヒトはじめて見るわー
なんで倒れてるん?
どーしたらいいんや
昏睡しとるー
救急車?それとも霊柩車?
その辺に花瓶とかガラスの灰皿とか落ちてないよね
2時間の間に何があったん
この場合どーする


おかえり
へ?いや倒れてへんで
寝てただけやん
昏睡って熟睡やん
野宿みたいやけど

どーして洗面所と廊下にカラダを半々置いてるん
それを見て倒れてないってゆーの


ネコちゃんがさ
ここで寝てたから添い寝した結果な
最終的にヒトリ寝てたわけや
途中起きたけどまーええかって

あー
それに気がついたときに
あとあとのこと考えて
少しマシなところで寝てくださいよ

危うく救急車よぶところだった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?