見出し画像

ミニマリストになろうとして さらにモノを増やす彼

シンプルに生きたいと思いつづけている同棲中の彼。シンプルライフとか、ミニマリストとか、断捨離などの書籍をついつい買ってしまうものだから。結局モノが減らない
とくに、高城剛さんのLIFE PACKINGがスキで、そこに掲載されているアイテムを買いそろえようとするものだから、いっこうにモノが減らないのです。
でも、買いそろえたモノは、ジャンルごとにIKEAの透明ケースに収納している点はすごいと思います。

登山のときはおそろしく軽装備で、3日ほどの北アルプスでの小屋泊だと25Lのバックパックで、テン泊でも35Lというファストパックなのです。
雪がなければ、八ヶ岳や三俣蓮華岳までならテバサンダル、槍ヶ岳や北岳だとトレランシューズで十分なのです。

それなのに、出張や観光地への旅行、通勤のときになると、とたんに荷物が増えるのです。
いったい、何を持っているんだろーとフシギに思います。

日ごろの通勤カバンの中身を見ました。

1) 会社支給のPC
2) 名刺とIDカード
3) 手帳(NOLTY9660)
4) iPhone3台(主機、会社支給、愛人用)
5) 会員カード(dポイント、Tポイント、モンベル、JAF、ヨドバシ)
6) ボールペン(0.3mm、0.5mm)
7) シャープペン(0.9mm)
8) RHODIA No11
9) 精密ドライバー(+)
10) メガネ拭き
11) 各種クスリ(風邪、腹痛、頭痛、湿布)
12) オロナインとベビーパウダー(彼は天花粉って言う)
13) キーホルダー類(LEDライト、方位磁石、温度計、マルチツール、ホイッスル)
14) セコニック露出計
15) デジカメ(SONY RX100)
16) ゴリラポッド三脚
17) 各種USBケーブル
18) ACアダプタ
19) モバイルバッテリー
20) エネループ10本ほど
21) GPS機(GARMIN、SONY)
22) ホテルでもらった歯ブラシ、クシ、ひげそり
23) ウェットティッシュと汗拭きシート
24) タオル2枚とポケットティッシュ5袋ほど
25) 靴下1足
26) 携帯の裁縫道具
27) 浄水器
28) ゴミ袋とコンビニ袋

なにしとん?
どこいくん?
女子とワンチャンあるかのような持ち物。
50のオッサンとワンチャンないから心配すな。

PC、iPhone、手帳とボールペンしか使わないでしょ。会社支給のiPhoneには着信ないじゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?