初恋をいつまでも引きずる

私は小学校の時初めて人を好きになり。

それは憧れとも似てた。

付き合うとかはあまり考えられずただ見ているだけでも良かった。

中学になり、親の都合で転校。

普通はそこで区切りをつけ、新しい環境に馴染み新しい恋を探すのだそう。

ところが私は、いつまでも初恋の人を忘れられなかった。

それは高校を卒業しても。

学生で無くなった私は、だんだん初恋の人を妄想できなくなった。

学生服姿はもう無く、机や教科書も無い。

妄想出来る環境で無くなってしまい、私はふと文章を書くことだけは上手かったから初恋の人との仮想恋愛を書いてみた。

けど、表現が生々しくなって行くほど私は初恋の人を文章で汚しているように感じた。

そこでようやく…。

初恋の人は憧れのまま思い出にした方が良いと捉えられ忘れられた。