見出し画像

英語学習に使えるアプリ「speechify」

Aloha!

おっちょこ国際看護師Mitsukiです。

最近使い始めたアプリ「Speechify」がなかなか使えるのでは!と思ったのでご紹介します。


このアプリではPDFや教科書を写真で撮ったものをアップロードすると読み上げてくれるアプリです。


論文を読んだりする際になかなか読み進められず、諦めていたものをこれなら文字を目で追いながら音でも入ってくるのでかなりサクサクと読み進めることが出来ます。


実はこういったものがないかなあといろいろ探していたのでこんなアプリが見つかって本当に嬉しい!

アップロードしたテキストの正確性もなかなか高いかと思います。

ちなみに私は有料版を購入しました。

無料でも使用できますが、無料だとAI音声でナチュラルな発音からやや離れているので気に触ったので有料版を購入しました。

年間で大体$140ほど。(日本円だとさっと一万五千円いかないくらいでしょうか?
月々1200円前後だと思うと悪くないと個人的には思います。

何を高い、安いと思うかは個人の価値観によりますが、

You get what you pay for.

文章を目で追いながら耳にも入ってくるので、リスニングを含めた英語学習にも使えると思います。


英語の上達には時間がかかるかもしれませんが、せっかく世の中には様々な勉強ツールが溢れているのでそれをうまく活用しない手はない!


No Rain, No Rainbow.

この記事が参加している募集

よろしければサポートを頂けると嬉しいです!サポートに頂いたお金は大好きな読書に充てさせて頂きます。