見出し画像

その場所で活躍する人たちを目の前で見ることで生まれる力-ハワイの医療機関での研修をお手伝いしました-


今日は友人であり、運営する国際看護師に興味のある方のためのコミュニティメンバーさんの現地研修のお手伝いをした。


日本の看護師さんがハワイの現場を見れる機会があればなあと数年前にアメリカ看護師試験を勉強しながら思って、今日ついに実現!


もちろん現場を知るということも大事かもしれないが

彼女からのフィードバックで気がついたことは、もっと大事なのはそこで出会う人たち。


私もNCLEXを勉強しながら現場に何らかの形で居続けたいと思い現地の医療施設数カ所でボランティアをした。

パキパキ働く人たちを目の前で見ながら、私も「正看護師として現場に立つんだ」と何度も励まされた。


今回の研修をお願いした医療施設は私もボランティアとしてお世話になった場所。


ここで早く正看護師として働きたいなあという思いを抱きながら、必死NCLEX合格に向けて奮闘していた日々も思い出した。

そして実際にNCLEXを突破していった看護師さんたちを知り、自分に果たしてできるものかと不安に思った日々が多かったけど、自分にも可能性があるかもと思わせてくれた。


こんな素敵な機会をもらえて、初心に戻れました。


配信活動をしなかったら
起業をしなかったら
こんな日が来ることもきっとなかった!




No Rain,  No Rainbow.

よろしければサポートを頂けると嬉しいです!サポートに頂いたお金は大好きな読書に充てさせて頂きます。