見出し画像

看護師国際サミット2024が始動し始めました

去年初めて開催した看護師国際サミット。
毎年何らかの形で開催したいとともに運営を務める人道支援家Taichiro Satoさんと今年も始動し始めた。

そんな今の気持ちはワクワクと不安を行ったり来たり。
なんで不安になるかというと過去の経験からと、
そしてまた新たな未知な領域に挑戦するからで
まあそれも当たり前の気持ちなのかも知れない。


そしていつも少なからず拭えない私なんかが運営でいいのか、
十分な素質を持っているのかという不安もある。
まあ私がへっぽこでも周りの人に心強い人がたくさんいるんだけれども。
本当に何がこうなって運営をやっているのか不思議で仕方ない。


世界中で活躍する看護師さんたちを集めてサミットをする
そんな夢を数年前に与えられて、温められて、そして日の光にあたって芽が出たそんな2023年。


様々なことが起こり、たくさんの成功もあり、それと同時に学びと教訓もたくさん得た。去年はいったいどうやってそれを乗り越えていっていたのかもう記憶も薄くなってきているけど体はその感情を覚えていると感じる。


運営に携わってくれる人たちから「ワクワクしてきました。」
また開催を聞いた人に「楽しみができました。」
そんな言葉を胸に少しずつまた自分の中で覚悟が決まっていくのを感じる。

自分に与えられた夢は、自分の夢だけではなくなって
もっと大きな目的を持つものになった。

今年はどんなことが起こるだろうか。
どんな変化を、奇跡を、光を目の当たりにするだろうか。

No Rain, No Rainbow.


よろしければサポートを頂けると嬉しいです!サポートに頂いたお金は大好きな読書に充てさせて頂きます。