見出し画像

経験値が上がれば上がるほどアメリカ看護師は給料があがる?

Aloha!

言い訳ですが新しい仕事に、お引っ越しにかなりNOTE更新がおざなりになっていました。

その間にもちょこちょことインスタや公式LINEからメッセージや質問が。

アメリカの知名度が高い大学出身の人と日本のアメリカではよく知られていない大学出身の人では給料は違うのか?


こんな質問を頂きました。


私のこれまでの経験からいうとずばり出身大学は給料に関係ないと思います。


こちらはどんな大学を出てても新人は新人。
経験値があがれば上がるほど給料も少しずつ上がります。


私もこれまで転職を繰り返していますが、
転職するたびに給料が上がっています。


例えそれが半年の経験だったとしても。

これまでどこの大学を出たかなんていう話が同僚と話題に上がることはほぼありません。


私は日本ではそこそこ名の知れた大学を出ましたが、
こっちにきたらもちろん無名!
逆にそれが心地よくもあります。


あと給料に差がつくとしたら
特別な資格を持つ、学位を持つなどではないでしょうか。


アメリカ看護師の給料が気になる方はぜひ下のサイトを覗いてみてくださいね。
州別にもまた違いがあります。
ハワイ州は物価も高いからか、最低時給もアメリカの中でも高いです。


今日はちょっと気になるアメリカ看護師のお金のお話しでした。

No Rain, No Rainbow.

よろしければサポートを頂けると嬉しいです!サポートに頂いたお金は大好きな読書に充てさせて頂きます。