国際看護師みんな英語力ゼロから始まった説

国際看護師になるひとってもとから英語できたんでしょ?

私が思うには
国際看護師のみなさん
スタートにばらつきがあるとは言え、
最初から英語ができた人は絶対いないと思う。


私も日本で生まれ育って
バイリンガルになるように育てられたわけでもない。


なので(ほぼ)皆さん英語力ゼロからスタート。
スタート地点は同じなわけです。



英語が出来ないから国際看護師になるのは難しいと思う、
その思うのはちょっと違うかなあと思います。


英語力をあげるための
努力が足りていない
から国際看護師になるのは難しい。


英語は勉強すればするほど必ず伸びます。
必ず。


もし英語を伸ばしたかったら
日本にいたって海外にいたって
いろんな努力の仕方を変えられる。


海外に生活しているから
英語が伸びる、
そういうわけでもないんです。


例えば私は

携帯やパソコンの言語の設定全てを英語に変更。
Youtubeやパソコンで調べ物をするときは全て英語で調べる。
見るドラマは全て英語。
聞く音楽やポッドキャストも英語。
映画も英語で、英語字幕をつけて。
1人で車の中で喋る時も英語。

などなど一気でなくとも
少しずつ英語環境を作り上げていきました。


いきなり全てを変えなくていい。
自分が出来そうなところから始めましょう。


そうすると国際看護師が
グッとあなたに近くなります。


よろしければサポートを頂けると嬉しいです!サポートに頂いたお金は大好きな読書に充てさせて頂きます。