level5-judgelight-


▼NEW!歌ってみた🎤投稿しました。

とある科学の超電磁砲 2nd OP曲。
このTが始まるタイミングで
なにかしらとある曲をと思っていたので
間に合ってよかったです。

ギリギリまで動画頑張ってくれた鳴宮さん
今回も素敵なイラストを描いてくれた福木さん
安定のハモリも綺麗に仕上げてくれたMIXのごずさん
今回も沢山お世話になりました、ありがとう。

プレミア公開、私はスヤスヤだったけど。笑
それ以降もずっと聞いてくれてるみんなも
ありがとうございます。

ここから制作裏話。

私は元々fripSideボーカル南條愛乃さんの大ファンで
いつか歌いたいと思っていたのですが
Tが決まった頃、それじゃあ記念にとある曲を
って思ったのがこの投稿のきっかけ。

とはいえfripSideはとあるOP曲を
全て担当しているので他にも
only my railgun
sister’s noise
など選択肢があったのですが
今回level5にしたのは単純に好みです。
エモエピソードとか期待してたらごめん。笑

あとはonly my railgunは
自分で歌って納得がいかなかったので
もっと練習してからかなとか思ったり。
sister’s noiseもそんな感じなので…
まぁ、こうご期待ですね。

⚡︎

今回は結構コメント欄に
『南條さんの癖真似てるの分かる!』
『本家意識してるのが伝わる』って感じの
コメントが多くて、とても嬉しかったです。

お察しの通り、今回から原曲を繰り返して
自分も歌って聞いて録音聞いて録音…と
細かなところまで聞き込んで収録に挑んだので
ちゃんと出来てたんだなって安心しました。

南條さんは高音が綺麗で
尚且つ今回の曲は低音とまでいかずとも
低めの音も他の曲より多かった気がするので
低→高をどうやったら綺麗に移動できるか
ブレスのタイミングとかを気をつけたかな。多分。

といいつつも南條さん自身が
とても歌が上手な方なので
fripSideを歌うのも結構躊躇したのですが
成長過程を見てもらうのも
そういうのも私らしいのかな、と。

⚡︎

にじさんじには歌がプロ級に上手い方が
たくさんいらっしゃる中で
私は本当に凡人です。

そこらのJK、カラオケのJKってよく言われたし
自分でも納得してたのですが。

そんな私だからこそのこの距離感や
この親近感、伝えられることを大切にしたい。
普段の配信も、歌も基本としてることは同じなので。

普通のJKだった先輩がプロになったように
プロ…とまではいかなくても
まだまだ成長していきたいと思います。
ぐんぐん( ¯꒳¯ )のびのび。

そういえば丁度今日、あの日から1年みたいでね。
すごく凄ーく、あっという間だったな、なんて。
全然意識せず普通にパーカー着てましたね、今日。
めちゃくちゃあったかい、便利で快適。

あの日から1年。
気づいたら自分も見てるだけじゃなく
歌う側になっていました。

まだ私は憧れの人には遠いし
舞台にすら立てていないけれど。

今日も、自分が、自分の好きな歌を。

自由に。

雪城眞尋




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?