父の話

先月の母の日の投稿に続き、今日は父の日ということで僕の父の話をします。

前回の母の話
https://note.com/mahi3245/n/ncbe68eac25fb

食の好みや顔立ち、性格は父のDNAのが濃く、いわゆる似たもの親子なのである。

父はかなり穏やかな人だ。
声を荒げたりすることはかなり少なかったと記憶している。

食べ物もこれといって好き嫌いは無さそうだが、
父は長野県出身であるが故に、大阪で生まれ育った僕と味の好みの違いはあるかもしれない。

それから父は多趣味な人で、最近では船舶免許やダイビングのライセンス、50代のサッカーチームに所属するなど、とにかくアクティブなのである。

母は天国に旅立ってしまったが、父には1日でも長生きして欲しいというのが正直な想いだ。
だからこそ多趣味で輝いている父であって欲しいし、頼れる友達を今のうちに沢山作って欲しい。

まとまりの無い感じになってしまったが、結局父のことが好きだし、これからできる限りの親孝行をしていきたいと思っている。

父が最高だったと思える人生が続くことを願って…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?