アラサー男子が語る「恋」

皆さんは今まで誰かに恋をしたことはありますか?殆どの人はあるでしょうし、もちろん僕も恋をしたことはあります。

今回は僕が思う「恋」とやらを語っていきます。

個人的な話をするのであれば、ここ何年も純粋に人を好きになっていない。
いや、そう言いうと語弊があるが、いつだってその人のことばかりを考えてしまうような片想いは久しくない。

もちろんお付き合いさせてもらった人もいるし、なんとなくデートしていく中でどんどん好きになっていったということが最近は多いのかもしれない。

つまり、自分の直感に響くような恋はもう何年もしていないということだ。

20代半ばを超えた辺りで、無駄に相手の見方が賢くなった気がする。いわゆる頭で恋愛をするという状態だ。

まさにマッチングアプリが良い例だと思う。
プロフィールに顔写真や職業、年収、趣味etc…直接会って仲良くなるのとは違って、その人の
情報はプロフィールに載っていることしかない。
そしてどんな人と繋がりたいか、選ぶ基準は人それぞれだと思うが、収入面や共通する趣味、または写真の印象で選ぶことが多いと思われる。

僕もマッチングアプリで出会いを探したこともある。けど、この方法が合わないと感じたのだ。

僕は少し前まで頭で恋をすることが正解だと思っていた。色んな情報が分かっていれば失敗するリスクは少ないし、上手に恋愛出来る気がしていた。

けどマッチングアプリではどうしても足りない部分があると感じてしまった。
この人と喋っててすごく楽しいとか、理由は分からないけど何かいいという感情になりづらかったのだ。

そこで気づいた。
僕は10代の頃のように、心が動くような恋がしたいのだと。
マッチングアプリのように相手の情報で好きになるのではなく、言葉では上手く表せないような感情が欲しいということ。

10代のころの僕は積極的なタイプではなかった。
でもその人の学校内のポジションとか成績とか
どうでもよくて、心の底から人を好きになれた。
最終的には付き合いたかったけど、常にその人のことを考えているだけで幸せだった。
当然、それらの恋が叶うことは無かったが。
それでも、何も余計なことを考えず、相手のことを考えてる時間が楽しかったのだ。

「30も手前にしてそんな夢見たいなこと言うてんと、現実を見ろ」

という声も聞こえてきそうだが、近い年齢の人だってその気持ちを忘れてない人も実際いるのだ。僕はその人が羨ましい。

あの頃の気持ち、カムバック!!!!

少し熱が入り過ぎたが、アラサーおじさんによる恋についての話はこれぐらいにしておこうと思う。

僕も上記で書き殴ったような恋をしようと思います。
この記事はあくまでも僕個人の思いですので、
どうか参考にせず素敵な恋をしてください。

どうか皆様に素敵な出会いがありますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?