見出し画像

子持ち様とか言われてしまう日本に絶望する

「子持ち様」
誰だってなる可能性があるというのに
それを書いた人達は将来自分が「子持ち様」
になったら自分の過去の発言にどう思うのだろうか?

まあ独身の方が子持ちの方を理解することは無理だろうし、ここで言い争っても時間の無駄だろうと思う今日この頃です。

確かに子持ちの方の仕事をやらされるのは
不公平だと思うし、腑に落ちないと思う。

だけど圧倒的に時間があるのは独身の方だと思う。
(ここで書く時間があるとは仕事以外のこと)

家に帰ったら圧倒的に忙しいのは子持ちの方だし、仕方がないところもある。

それに子供が風邪をこじらせて休まなくてはいけなくなった時に、預ける人がいない場合は親が休まなくてはいけないから仕方ないことだと思います。

つくづく日本は子供に優しくない社会だと思います。

この調子で行けば日本は少子化が加速し、
消滅するときが来そうです。

今の日本の雰囲気に絶望する。by筆者より