見出し画像

学校とかなんとかin中学生時代

私は、中学生時代これといった思い出がありません。

今でも忘れはしませんが、中学の入学式のときの絶望感というかあの空気感が耐えられませんでした。

私は、小学校からそのまま地元の中学に入学をしました。

他の小学校から来る人もいたため、周りは知らない人ばかりで嫌でした。(笑)

次の日から学校が始まるわけですが、つまらなかったです。

意味不明な校則があるし、制服とか肩こりヤバかったです。

なぜこんなことを書こうかと思ったかというと、新学期も始まり私と同じ思いで学校に行っている子がいるのではかと思い書きました。(筆者は中学を卒業しています)

または今現在学校ダルいと思っている子に向けてです。

正直中学の思い出とか無いんですよね。
文化祭や体育祭なんかやってるくらいならゲームしたいとか思ってました。

強いて言うくらいなら、給食があることですね。(中学で給食は終わりですよ~)

今絶望の中にいる君へ
いつか終わるからその時まで耐えろwww

耐えた分卒業式の清々しさはヤバイよ。
卒業式なんか終わってすぐに私帰りましたよ。(笑)

まあでも無理をせずに、学校へ行きたくなくなったら行かなくてもいいんです。自分の心の健康や体の健康が大事だからね。

ちょっとグダグダな文になってしまったけど
新学期みんなガンバレ!

じゃまた