見出し画像

いざ自由になったとき

以前所属していた鉄道会社では
髪型に制限がありました
パーマは特に何も言われることはありませんでしたが、雰囲気的にソバージュ?ウェーブパーマっぽいものはダメ
カラーは6まで
このことを美容師に伝えると、今どきカラー6までしかダメなのは企業の身だしなみとして相当厳しいとのことでした
なのでわたしは髪型を楽しむことに転換し、髪を切ったり伸ばしたり、パーマしたりストパーしたり、コロコロ髪型を変えたものでした

それが転職し、どんな髪型やカラーでもいいとなると...
自由すぎてしたい髪型が思いつかないのです(笑)
カラーはめっちゃ楽しんでいます
が、今自分のしたい髪型が見つからず、漠然と伸ばしている状態です
子供の頃『やっちゃダメ』と言われるとやりたくなるけど、やっていいことはなかなか自分からはやらないものでした
(まさかわたしの思考は子供...⁉︎笑)

ショートにしたいようなもったいないような
カール大きいパーマしたいような
サラッサラなストレートにしたいような

勝手にしてくれwwww
という話なんですけどね...


しかし何にも縛られない自由って素晴らしいww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?