【名取さな】さなのばくたんを終えて【マジヤバイ】

文章書けないオタクだから正直書こうかマジで悩んだし、何回も書き直しながら書いてる。でも感情が抑えられないので書きます。いいですか?はい

1.ばくたん前のぼく

今回、前世で徳を積みに積みまくったおかげで奇跡的に現地での参加が実現しました。ただ当日に万が一寝坊して、万が一電車が遅れて、万が一チネッチッタで迷子になってイベントに参加できない!という可能性に恐怖し、ばくたんの前週、チネチッタへ現地視察へ行きました。

最初にチネッチッタに着いたときの感想

「あっさな歩きで見た場所だ!」(進研ゼミ)

それまでは聖地巡礼という文化がいまいち理解できていなかったのですが、チネッチッタへ初めて訪れたときに「あぁ、こういうことか」となったのを覚えていますね。多分すごいニヤニヤしてたと思うのでマスク付けてて本当によかった。

コラボカフェの開催店舗「ELOISE's Café」さんにもお邪魔しました。第一印象は「名取、お前こんなオシャレな場所でやるのか...?」という感想

でも2階にあがってさな歩きで見た店内を見ると本当にやるんだという実感が湧いてきました。名取さなすごすぎ

ちなみにフレンチトーストを注文しましたが、体がおじさんのため苦戦を強いられました。この経験はのちのばくたんカフェに活かされます。

一通りチネチッタ内を歩いて回って、「あっここ名取がいたとこじゃんw」などと一人で思ったりして、さな歩きの「実在感」に改めて感動した現地視察でした。

2.さなのばくたん ほんへ

2.1 物販

無事に朝起きたし、なんなら物販にも並ぶからと10時ちょっと前にチネッチッタへ到着。目の前に名取のパーカーを着た人がいたので付いて行く。

「すっげぇ人おる...」

待機烈の写真等はありませんが、物販会場向かいのライブハウスの壁に沿ってズラーーーーーっと並ぶ人の列。すっげー人気。名取さな、でかすぎるだろ...(NAMIDA)

その後物販が開始。列が進みもうそろそろ入れるかなーと思ったら物販会場奥にも待機列があったことに気付く。見えないところに倍くらい人いたよ。ヤバいね

なんだこの口調

2.2 タワレコ

開場まで時間あるし、同日に開催されていたミモザフェアをぶらぶら見てたんですが、タワレコのCDの受け取りを忘れてました(申し訳ない)

慌ててタワレコに向かうと「な、名取~~~~!!!」

入ってすぐに特設コーナーができていました。スゴイ、大物アーティストじゃん

受け取り列にはすでに人の列、物販でも思ったんですが、この並んでる人たち、みんなみんな名取のことを応援していて名取のことが大好きなんだなと思うと涙腺がもう

2.3 開場

開場が近づくにつれホール内は人でミチミチに。アナウンスとともに大きな声も出さず静かに入場していくせんせえたち(えらい)

エスカレーターを登って最初に入ってきた光景

もうね、フラスタの数が尋常じゃなかったです。こんなでっかいラブ見たことないよ...

こんなにたくさんの人に応援されてるのを見ると、名取がどれだけの人に愛されているかが一目でわかります。また泣くのか俺は?

そして横のスクリーンへ向かう通路を見ると

まだフラスタがある

お花屋さんかな(号泣)

一通り写真を撮って席を確認、映画泥棒名取を写真に収めつつ大喜利の回答(不服)を完了させ待機していると会場が暗くなり、本編が始まります。

2.4 さなのばくたん

もうね、本当によかった。名取を推してて本当によかったと思える最高のイベントでした。ライブイベントで泣く事は多々あったけど、さなのばくたんほど涙が止まらないイベントは今までありませんでした。それほどまでにとても大きく大切でかけがえのない存在だと改めて確認できました。

本当に生まれてきてくれてありがとう。そんな「さなのばくたん」でした。


いろいろ

3.ばくたんカフェ

予約が取れなかったためにイベント後にばくたんカフェに行きました。

50分交代の整理券制で外でさな歩き廻りをしつつ時間になり店内に入ると階段前のうさちゃんせんせえ暖簾がお出迎え。グッズ販売してくれ(切実)

階段を上ると辺り一面名取一色。オシャレな空間を維持しつつ、でもちゃんと名取がいる。フィギュアの展示や等身大パネル、公式ヌォンタートもなんかオシャレ。何から何までカンペキ、最強。

しかもコラボメニューが普通に美味しいの。感動しちゃった。個人的に一番好きなのはうさちゃんせんせえスムージー。美味しすぎて2回頼んだ。

こんな機会じゃないと飲まないということを読まれていたのは悔しいですが

ちょっと心残りがあるとすればメニューのコンプとコースターがコンプできなかったところ。スケジュールと胃袋にもうちょっと余裕があれば...

4.締めるやつ

今回のイベント「さなのばくたん」は開催前の告知からイベント後も開催されたコラボカフェ、ローソンプリント、多数のプレミア公開含めての大きな大きなとても大きなイベントだと思っています。

誇張抜きに3月は名取さな一色だったと言っても過言ではありませんでした。それほどまでにとても充実した一月(いちがつじゃない)でした。

きっとこれからもせんせえと名取は変わらず仲良くケンカして、知らない人が見たら荒れてると勘違いするようなやり取りはするだろうけど、それでもやっぱり俺を含めてせんせえたちは名取のことが大好きだし応援してるし尊敬してます。

改めて誕生日おめでとう。生まれてきてくれて本当にありがとう。同じ時代を生きられて幸せです。来年はもっともっとでっかい誕生日やろうね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?