見出し画像

やりたいからやる、の感覚思い出した。

定期的に車の運転をする夢をみる。夢の中ではうまく運転できている。免許をとって2年。全然運転してない。怖い、がでてくるので。自分は運転下手!と思いこんでるフシもあるし。

自分が怖いことってあたりまえだけど、遠ざかる。私は20代のころ劇団に入ってお芝居をしていたので、舞台に立つことは怖くない。だからフラを始めてすぐに発表の場があっても怖くなかった。舞台に立つという意味では、やったことあることだから。自分にはそれができると思っていたから。

だけどロミロミの資格を取った後は、二の足を踏んだ。自分にはまだできない、知識も技術もないって思って。これって舞台に上がるのを拒んだってことなんだよな。


車の運転もロミロミも、乗っていいよ、やっていいよとお墨付きいただいてるのにね。


この2つのステージに上がりたいな、と最近思っている。怖いけど。


たぶん妊娠して、腹が据わったんだと思う。

妊娠したら後はもう産むしかないから。初めてでも何もわからなくても、産むしかないから。そして本能で産めると思っているから。そういう心持ちになると、他のことにも腹が据わるのかもしれない。

だからやりたいことがたくさん出てくるし、怖いことにも挑戦したくなる。子どもの頃の何もわからなくても、やりたいからやる!のパワーが戻ってきた感じ。

やりたいからやる、で走り出せることって大抵先のこと考えずに始めている。走り出した後でやり方を考えている。そしてそれ、今までも何回もやったことあるからできるやつだな、と思い出した。

何事も、孕んだら、産むしかない。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?