Playful宣言
見出し画像

Playful宣言

Michie / IT Life creator

面白く、楽しく話すのが好き。

なのに、気づけば、思考&思考&思考になってて、いつの間にか思考に捉われてました。

ありとあらゆるパターンを想定して効率よく、間違いなく、正しく、うまくいくように。。。

え? マジで?

いやいやいや、頭ではわかってましたよ?

そんなこと考えて動いたところで、その通りにはならないって。先のことを考えたところでわからないって。

そう、頭ではわかってる。
だけど、それでも別の脳で考えてるんです。

知らない間に。。。
気づかない間に。。。


潜在的思考癖なのでしょうねw

いつだって、考えすぎなのはわかってた。。。


1.心が叫んでいたこととは?


だけど、今日、OSHO禅タロット鑑定を受けて、改めて気づいたんです!

頭で考えまくって判断すべき!
正しい決断をすべき!
考えることが正しい!
ちゃんと考えないとダメ!
考えてから判断しないと失敗する!


  ・
  ・
  ・


ハイ、手放しま~す!

思考信者はやめます。

感じるままに生きます。


元々、クリエイティブなことが好きなんです。Canvaでストーリー作ってたり、投稿用画像作ってる時なんて夢中になっちゃう。絵も描けるようになりたい願望もずっとある。

心は感覚を大事にしたい!とずーっと叫んでたように思います。

だけど、めっちゃ思考信者!考えるの大好き!やったからwでも、もう手放す時がきたようです。←え?他人事?w


2.私のベースにあるもう一つの思い


さらに、元々、面白いことが好きで、子供たちをかまってはゲラゲラ笑う母ちゃんですwそして、子供に聞くんです。

お母さん、オモロイやろ!?


いやこれ、芸人さんやったら芸人失格的な一番寒い質問と言っても過言ではないです(笑)ですが、私は芸人さんと違いますし、一介の主婦ですのでそんなの関係なく、聞いちゃいます(笑)

え? マジで?

二回目登場w

で、息子は間違いなく、

うん、面白い!(*^▽^*)

と答えてくれますw
出来た息子です(笑)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

で、何が言いたいかと言うと、

Playfulnessをテーマに、面白い!と思ったこと感じたことをやっていきます!

という宣言。←何の話やねん(笑)

まぁ、と言っても、主観的Playfulnessなので、皆さんにとって面白いかどうかは知ったことではありません(笑)←おいっ!w


3.またやっちゃう?


と、いうことで、まずは、年末年始に開催したお喋り会をまたやろうかと思います^^あ、女性限定で、インスタのフォロワーさん限定です!

年齢、職業もバラバラな皆さんで、自己紹介しあうだけで、良い意味のカルチャーショックと視野を広げることができます♪もうそれだけで、人間観察好きな私はワクワクしちゃうから(笑)

日程が決まったら、またシェアしますね^^

ご興味ある方は、インスタフォローしておいてください^^

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

最後まで読んでくださりありがとうございますm(_ _"m)

それでは、良いIT Lifeを~♪









この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます♡
Michie / IT Life creator
Instagram、YouTubeでIT苦手女性向けにITツールをわかりやすく発信していたり、女性起業家向けに魅力が最大限に伝わるITサポートを♪ モットーはPlayfulness♪ https://lit.link/michiekobayashi