見出し画像

プロ犬。セキュリティの番犬物語/第一話 :誕生

ここは2050年。

そう、時代的にはレイ・カーツワイルさんが提唱してた、シンギュラリティを過ぎてるから何でもありの世界。

コンピュータと人が調和した理想の世界には、危険なことは何もないから、みんな危機意識はなくっていた。


そんな、セキュリティという言葉すら、みんなが知らないくらい平和な世界。


ちょこっと郊外の中堅企業に、小さな仔犬が、セキュリティの番犬として入社してきた。


画像1


もちろん、この時代は、就職氷河期とかもないし、いきたい会社に入れちゃう。

うまれたての仔犬は、なんとなくだけど、この会社にはいりたいと思ったんだ。


でも、社員にするには、まだまだ若い・・・
仔犬はもちろん何もしらない。


純粋無垢なかわいい仔犬。本当にセキュリティの番犬になれるのかな?

セキュリティという言葉すら、みんなが知らないくらい平和な世界。
そんな世界にも、いたずら好きなやつや、悪いことをするやつはいる。

今年度の同期社員は5名ほどいるらしい。どんなやつらなんだろう。悪いやつもいるかもしれない。

言葉も話せない仔犬、だただたクーンクーンとないている。

画像2


©️Mahalopine



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?