見出し画像

囲炉裏でドーナツづくり


🛖

生活力0 だった  海を愛する女が
島根の山奥で オフグリッド×自然農の暮らし
味人(アジト) づくり🛖 23日目。



@ajito_enjoy_the_moment

いろんな奇跡おきて、毎日面白いです。笑

キロクに残しておこう〜

.

2024.5.31  今日は雨

雨の日はまったり。

なにするー?

ドーナツつくろっかなー

って、囲炉裏で ドーナツつくりが始まった。笑

(囲炉裏でドーナツ作るって初めてすぎて😂)

他にも、畑で採れたてのゴボウ
ゴボウの唐揚げ、さつま芋チップスまで🥺

身体に優しくて 美味しい。
(作ってくれました🙏🥹)

_______________

🛖 味人の暮らし キロク .

そういえば
昔、おばあちゃんとよく
ドーナツ作ってたなぁ〜

昔、おばあちゃん
火傷した時、アロエで冷やしてくれたり
ドクダミ茶つくってくれたり

おじいちゃんの友達が
ジビエとってきてくれたり

忘れてた昔の記憶が
どんどん蘇っていく。

子どもの頃は触れてたんやなぁ〜って。

余裕をつくるために
どんどん便利になっていく世の中

なのに
どんどん心の余裕とか
時間の余裕がなくなっていってる?

昔は物作りとかご飯作りとか
楽しんでたはずなのに
今はお金で手に入る

ドーナツも珈琲も

少し歩けば
ウーバーでも
ほしいと思ったものが

でも、なんか
大切なこと
忘れてるきがする

便利になっていく世の中
なのに
私たちの心は セカセカ。

時間や心にゆとりをもたすために
いろんな便利なものが生まれてるのに
" 忙しい " のはなぜだー

と感じた。

味人は "余白" を楽しめる場所

今 やりたいことをできる場所

あらためて、感じたこと

忘れていた記憶が蘇っていく📖✨

この約20年間でドーナツつくろーなんて
発想一度もなかったわ。笑

シンプルになればなるほど

自由な時間や 心のゆとりがうまれる

#味人 #秘密基地 づくり
#オフグリッド #自然農 #村
#囲炉裏 #古民家リノベ
#本来のじぶんにもどれる場所

#chillねぇさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?