見出し画像

ここは、楽園。すべてはじぶんの心次第

🌱

今日も初めての出会いが🪷

毎日 新しい発見すぎる。ので、

味人の植物図鑑も残していこう。笑

@ajito_enjoy_the_moment 🛖✨

2024.6.2

___________________

🛖 味人の暮らし キロク . 🪷

生活力 0 だった 海を愛する女が
島根の山奥で オフグリッド × 自然農 life
味人(アジト)づくり  25日目 🎬❤️

.

何年か前に タイ🇹🇭 で泊まったホテルのロビーで
好きな香りがあって、、なんやろ〜って
思ってたら.. まさかの ここでも同じ香りが🌱✨

探したら、『スイカズラ』  の香りやった😍❤️

癒されたぁ〜🥹 たまらんっ🪷

花言葉もでてきて "愛の絆"  やって🪷

シロップにしても美味しいみたい🪷

珈琲にいれてみたら、香りが最高だった!

.

『ノビル坊主』 も初めましてやった

ネギやノビルの先についてる
種になる前の実 だそう。

葱坊主、野蒜坊主っていうらしい🧑‍🦲❤️🌱

またひとつ、レベルが up しました。笑

.

さっそく、炒飯にしていただきます❤️‍🔥

炒飯、大好きすぎて.. うれしい🥹🙏❤️‍🔥
(囲炉裏で炒飯 🥹  ありがとう!!!泣)

.

昨日は、体調すぐれなかったけど
今日はだいぶ元気になった🍵

愛いっぱいの美味しいご飯で
エネルギーが湧いてくる❤️‍🔥
ほんと、ありがとう!

.

"食べる" ってすごい。とあらためて。

.

環境の変化 と 生理前が重なると
どうしても不安定になるときがある

性格悪くなりすぎてw嫌になるよね。笑

そんな自分もまた 優しく 見守ってあげて
包んで 、ひたすら 癒す

しんどいときは しんどいで
頼って、甘えて、休む。
無理しなくなった自分に ◎

日々の "小さな幸せ" に目をむけていきたい 🪷

まずは、自分の心のゆとり🌱から やなぁ

.

自分の "心"  にゆとりがあると

ほんと、ココは  楽園 🛖🌳👩‍🌾❤️✨

@ajito_enjoy_the_moment 🍵

どんどん、感覚が 研ぎ澄まされていく。

いけるところまで いってみたい

心のままに🪷

.

Have a nice day 🛖❤️✨

#味人 #秘密基地 づくり
#自然農 #オフグリッド な暮らし
#エコビレッジ #村 #ecovillage #offgrid

#本来のじぶんにもどれる場所
#chillねぇさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?