見出し画像

大麻合法化なんてあり得ない

ハワイに暮して 8年め ワイキキの中古のコンドミニアムに何度か住んだ  住み慣れて愛着が出てきた頃に必ず引っ越しを決意する理由は毎回 階下の住人の大麻問題… 
階下に 大麻常習者が引っ越してきたら 私達の そこでの暮らしは終わる 本当に終わる 

私達が全館空調のエアコンが苦手で 窓からの風を楽しみたいほうなので 風やら隣近所 階下からの 匂いも自然に入ってくる 中古のコンドミニアムに住むからこそ発生する 階下に大麻を吸うアホが引っ越してきたら引っ越す問題 また現在も勃発中
今回は自分達が買って住んでるだけに 引っ越しが簡単にはできない…

今のコンドミニアムは オーナー率80% 住人も長く住む人が多く 大麻を常習するようなアホが賃貸で引っ越してくるなんて 長い歴史のなかで 今回がはじめてだという オーナーの高齢化が進んで手放し賃貸になる部屋が多くなった為のよう… このコンドミニアムが 賃貸だらけになり住人のレベルが下がり 価値が下がる…
未来の端くれが見え隠れする… 

日本で大麻合法にしろといってる人がいるようだけど… 
ど田舎の一軒屋で勝手に吸って死に絶えるのが条件なら それだけ合法にしてもいいかもしれない 


日本の都市部で 誰も彼もがタバコのように大麻を吸えるようにするのは本当にありえない

大麻の煙の匂いは独特で吸わない人にとって その匂いにさらされるのは 煙草と並んで悪夢でしかない

副作用が無いというけど
私はこれまで 海外の知り合いで  
大麻で脳に影響がでて 知能が低下してどうしようもない生活を送っている数人をみている

一人は それなりの大学に通っていたのに 大麻にハマり 怠惰な生活に陥り 手の震えが止められず
大学を中退 まともな職につけず職を転々とするしかない50前にして独身の女性 高齢の親の財産に頼っているので生活はできているらしい

大麻から他の麻薬に手を出し 使用頻度がエスカレートして 脳に障害が起こり 半年前はめちゃくちゃイケメンのいい男だった人が まともに話が出来なくなっているのも目の前で見たことがある 虚ろな目で あのときの自分は本当に馬鹿だったと 後悔していたのをみて 以前の爽やかな姿を知っているだけに残念すぎた

僕は大麻しかしないよ 副作用がないからねといっていた奴が 友達との旅先で嬉々として 怪しげなドラッグを 仲間同士で始めたときには本当にあきれて私はその旅を止めて去ったこともある

私は ヘビースモーカーな親を肺癌で亡くしているので とにかく煙草も麻薬も すべて体に取り入れる薬物は拒否 

眼の前にいくら並べられても 自分が服用することは絶対にない

だからこそ 他のアホが吸った大麻の煙が自分の部屋に臭ってくるのは とにかくありえない苦痛
なぜアホが吸った大麻の煙を何も吸ってない人間が匂わないといけないのか… 

アメリカの州によって 医療大麻を使用して良いという許可証があり それがあれば合法的に使用できる   

オアフで子育て中の友達が 私達と同じ悩みで 階下の大麻常習者に 苦情を言うと そのアホは医療大麻の許可証をとって更に吸う頻度を増したので 友達家族は一軒家に引っ越した 引っ越した先でも
近隣からの大麻の匂いがたまにあるらしい 

色々な理由があり 合法化にするのだろうけど
法律を決める政治家は 広い敷地の邸宅にすみ
隣人からの大麻の煙に悩まされるなんて 考え付きもしないのだろう… 

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000193691.html#:~:text=%E5%A4%A7%E9%BA%BB%E3%82%92%E4%B9%B1%E7%94%A8%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%A8%E3%80%81%E8%A8%98%E6%86%B6,%E3%81%AB%E7%95%B0%E5%B8%B8%E3%81%8C%E8%B5%B7%E3%81%93%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?