見出し画像

今朝のつぶやき 8月28日 暴動が起きる心理

おはようございます
本日も良き日が訪れますよう
お過ごしください♪

今朝は水色の空に
レースの様な綺麗な白い雲が
シュッシュッと入った朝でした

どうやら台風の速度は
早まる事なくゆっくり
日本を観光するようですね😅

秋雨前線の影響か
毎日夕方頃になると雷雨
1日の天気がコロコロ変わります
気温は低くなってきましたが
湿度が高いので
まだまだ水分補給が大事ですね

この台風を見越して
お米の収穫を早めていると
ニュースでいっていました
先日スーパーで
今年の新米が売っていて
あっという間に売り切れたと
偶然居合わせたウチの相方さん
凄い光景だったらしく😅
勝利品を見せながら得意げ🤣

これをゲットしないとダメだ
みたいな切迫感を与える
目の前の現象が
暴動を起こすのだろう
と思ってしまいました

なぜなら
我が家は玄米を30kgで購入している為
まだゆとりがあるにも関わらず
スーパーで買って来た相方さん
人間の心理を垣間見た出来事でした

無いと思うと希少価値が上がります
しかし
周りの勢いで購入するのは
少し違う様な感じがしている
私なのでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?