見出し画像

今朝のつぶやき 8月12日 お金の巡りとメンタル

おはようございます
本日も良き日が訪れますよう
お過ごしください♪

今朝は日が昇る直前の
少し濃い綺麗なスカイブルーの空で
昨日の夕方から北風に
風向きが変わっていたので
久しぶりに涼しさを感じる朝でした
東北地方を横断する台風が接近しているとか
影響が最小限である事を祈るばかりです🙏

朝起きると
パリオリンピックの閉会式をしていました
閉会式のショーも不思議な世界観です😅
次のパラリンピックも楽しみです

コンサル生さんから
セッションをしていて
返答に悩んだ相談を受けました

それは『お金の巡り』でした
お金というのは
実は1番分かりやすい
【メンタルの表面化】なんですね
寂しさ・悲しさ・痛み・嫉み
などが心を占めていると
顕著にお金廻りが悪化します
逆に言えば
明るさ・楽しい・嬉しい・幸せ
を感じているとお金の巡りは
不思議と良くなります

またメンタルが落ち込むと
身体的不調も伴いますので
体も不調、メンタルも下がる
そこにお金という不安要素が現れるので
この世の終わりのように感じてしまうのです

改善するには
メンタルの視点を変えて観る事
すると解決策が出てくるのです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?