見出し画像

今朝のつぶやき 5月19日  世界名作劇場アニメを知らない20代の姪

おはようございます
本日も良き日が訪れますよう
お過ごしください♪

今朝は曇り空の朝でした

昨日はとても良いお天気でしたので
夕焼けが凄く綺麗でした✨

朝日と夕陽は同じような
朱色をしていますが
朝日は白が少し混じる朱で
夕陽は黒が少し混じる朱のように
私は感じます
私は子供の頃
太陽☀️の位置が移動するのが
凄く面白いと感じていて
プラネタリウムが大好きでした

博物館の方の話を聞きながら
星と神話の繋がりを知り
宙には物語があるんだと思ったものです😁

昨日は大塚美術館に行ったのですが
絵から歴史を学ぶ
私にとってはとても楽しい時間でした✨

絵が
政治から時が進むと表現の自由へ
移り変わるのが1箇所で見れる美術館でしたが
まぁ広かった😂😂😂
しかし良い運動になりました😆

姪っ子と歩きながら
『これ教科書に載ってた』とか話しながら
色んな時代のクイズを出したりしながら
広い空間を楽しんでいたら
『フランダースの犬』というコーナーがあり
主人公ネロが見たがっていた
リゥベンスの宗教画がありました✨
しかし⁈
今時の20代はフランダースの犬を
知らなかったのです🤣😳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?