見出し画像

誕生日プレゼント

わたしの40ウン歳の誕生日。

息子が発熱しました。

「僕、将来結婚できるのかな?

お母さんとずっと一緒なら幸せだよ。」と

熱いラブコールもらったばかりの発熱。

熱すぎたね(笑)。

流行りのアレでした!!

それから数日の我が家は・・・。

ご想像に違わずでした。


ちょうど雪で連休で家にいたので、感染拡大には協力してないと思う。

何だかいいタイミングの発症。


時計のない毎日。

8時に起きてパジャマで過ごし、頬をすりすり濃密に過ごす親子。

8歳ともなると結構重いけど、おひざに抱っこ。

今日この時を選んで、この流行り病とで出会うと決めて生まれて来たのかも。

濃い熱い愛にあふれた時間をありがとう。

気遣ってくれる周りの人の愛も感じることができました。

食料がどさっと送らてきて、この国ってすごいな、守られているなと感心したよ。

学校の先生は、忙しいなか授業後にオンラインで補習してくださって感動。

自宅学習で退屈している生徒を楽しませようと

お面をかぶって画面にあらわれた先生。

惚れ直しっちゃったわ。


わたしは子どもたちに「よしよし」のたっぷりハンドヒーリングすることができた。子どもたちからは「魔法のヒーリング」と呼ばれています。

お返しに娘からハンドヒーリングのお返しプレゼント。


願ってないことを起こさないように頑張るより、

ありのままに今を感じ

今に感謝して

愛を感じること。

それが安心に繋がる心の平和。

安心でいることは、自分で決められるんだね。

大きな大きな誕生日プレゼントを受け取りました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?