見出し画像

遠い地岡山を楽しむ1

5年ぶりかな。岡山の倉敷美観地区に行く。
前はただ漠然と楽しむためにいったのだけど
今回はしっかりとした目的がありました。
前に行った時に購入したaunさんのガラスペンが折れてしまって。。。その修理のお願いに行くためです。
送ればいいんだけど、せっかくなのでお会いしたかったのです。
意を汲んでくれた夫とともに車で約3時間半。
今年はおひるごはんもデザートも上手に食べることができました。
いつもは何故かコンビニだったり、うどんだったり、そばだったり
まともにご飯が当たったことがない。笑

 勿論日帰りなのでゆっくりはできませんが、我が家には老犬もいるので日帰りで十分。
 
倉敷に行くと絶対に買ってしまうMTのマスキングテープ。
ちょびっとだけって思っても何故かいろいろかって3,000円近くになってしまう。家にも一杯あるのに。
到着がお昼前だったのでとりあえずどこでもいい。(本当はこういう考えがあかんのだと思う。だからまともにご飯が当たらない)
で、見つけたのが、綺麗だし、おしゃれだし、すいてるし。。。
ここにしよう!と入ったのが「倉敷洋食バラトン」
ハンガリー料理でした。
え・・・ええけど、旦那がどうだろう!?と思ったけど、まぁいいか。で食べたお料理がシチューのようなもののセットと鴨ロースのお寿司のセット

珍しくデザートまで食べる。ケーキだったけど。
まんぷく状態で町中をブラブラ歩きますが、改めてどこに行くというのは他にはなくて。。。
 
ガラス工房aun(アウン)さんに行くと色々新しいガラスペンが並んでいて、思わず買い求めてしまう。
勿論修理はお願いし、また出来上がったら送られてきます。
アフターフォローがしっかりしているので安心。

廣榮堂さんで食べた宇治金時。。。
上に小豆が3粒。。。すくなっ!って思ったらちゃんと中にしっかり餡が入っていました。きび団子も美味しいけど、氷も頭が痛くならなかった。

そのあとはTANEさんに行ってMTのマスキングテープなどを買いあさり、慌てて京都に。それからは雨雲と競争
仕事を辞めて、家にいる時間が長くなるこの頃
ぼちぼち家を出て遊びに行きたくなるこの頃です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?