見出し画像

近い地滋賀を楽しむ1……御書印

桜を観に行こうと出かけるときに当然の如く御朱印帖を持って出る。
滋賀県は長浜2件で1件は木之本に。もう1件は長浜黒壁スクエアの近く。
木之本にあるますや書店さんは、滋賀県のことに特化した本だけを置いているお店でした。北国街道にあるので店構えも素敵になっています。コロナが一応収束してから大勢の人が来てくださるとおっしゃってました。
もう1件のお店は定休日で頂けなかった。。。残念。また行こう。
TOPの画像は彦根城から見た琵琶湖とお城に咲いている桜。
あっと言う間に桜も終わるんだろうな。そうなると暑くなるから気が重い。

ますや書店

滋賀県はコンプリートまであと1件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?